2011年12月01日

バスタイムアロマ

先日、自宅にてアロマ講座でしたリンゴ
毎月来てくださっているお二人です。

11月は
「バスソルト&バスシュガー」でした桜
バスタイムアロマ
お塩は、粗塩。
血行をよくし、体を温め、汗を出しやすくしてくれます。
今回は、ドライハーブを使って、色づけしました。
香りもほんのりハート
ここに精油を入れて香りをつけると、
最高のバスタイムになりますキラキラ
お二人には、小さい子供さんがいらっしゃるので、
精油は控えていただきました。
自分だけで、ゆーっくり入れるときに、
精油を加えていただくといいと思います。


バスシュガーは。
その名の通り、「砂糖」です!
はちみつやお砂糖など、糖分は、お肌をしっとりさせてくれます。
さらにしっとりを目指し、植物油を加え、
そこに精油で香りをつけてできあがり!

こちらも、精油を入れると、3才未満の子供さんには使用できませんが、
時には一人でゆっくり入れる日もあることを願って、
精油も加えていただきました。

おひとりは、3歳を超えた息子さんと入りたいということで、
「ユーカリ・ラディアータ」を加えていました若葉
鼻づまりをゆるめてくれたり、
呼吸を楽にしてくれたり。
これからの季節の風邪予防にも音符

おひとりは、ひとりで入る時間をもらおう!と、
「ローズ」を加えていました桜
小さい子の育児中は、母には気の休まる暇がありませんから、
ほんのひとときでも、ゆーったりとした時間をもっていただけると嬉しいですキラキラ

寒くなる季節。
お風呂でポカポカ、リラックスしたいものですね桜



 



同じカテゴリー(アロマ講座)の記事画像
教室再開です♪
家庭教育学級♪
クリーム講座
キラキラ☆・・のあとは・・・
アロマ講座
クリーム講座
同じカテゴリー(アロマ講座)の記事
 教室再開です♪ (2013-02-08 18:30)
 家庭教育学級♪ (2012-09-19 14:09)
 クリーム講座 (2012-02-17 18:21)
 キラキラ☆・・のあとは・・・ (2011-08-23 18:41)
 アロマ講座 (2011-03-16 12:32)
 クリーム講座 (2010-11-11 16:14)

Posted by ニゲラ at 12:36│Comments(3)アロマ講座
この記事へのコメント
はじめまして。
アロマ初心者ですが、最近ハマりまくっていて、ブログ見ていたら、アロマ記事いっぱい!しかも、ma ru taさんのお店にも行かれている!さらに、小さいお子様がいらっしゃる!とコメントしちゃいました…。アロマ記事これからもたぁーくさんお願いします。
Posted by のんだくれママ at 2011年12月01日 13:17
ニゲラさあんこんにちは~
バスソルトいいですよね~♪
私、いただいたバスソルトの素、未だにもったいなくて、もったいなくて・・・
大事にしまってるんです・・・
この記事みたら、のんびり、一人のバスタイムにこっそり使います☆
作ったら、ブログにupしますね~(笑)
Posted by とわすーる at 2011年12月02日 08:00
☆ のんだくれママさん

コメントありがとうございます☆
アロマにはまっていらっしゃるとか☆
この香りであれしよう、これしよう、とか、
この香りとこの香りをあわせたら、などなど
ウキウキがいっぱいですよね♪
marutaさんは、お店もオーナーさんも大好きです!
毎回、学ぶことがあって、
しかもあったかい気持ちになれます。
ちび姫と格闘の日々で、ブログをなかなか更新できませんが、
楽しくアロマのことも書いていけたらいいな、と思います。


☆ とわすーるさん

とわすーるさんにお渡ししたバスソルト、
カルダモン&レモンの香りでしたかね~?
お風呂で一番好きな香りです!
それは、今でも変わらない!
ぜひぜひ、ひとりでゆっくりのバスタイムをもらって、
リラックスしてくださいね~。
私はひとりで入れる日は、
いつもより長風呂になります(笑)
だって、普段は、ちび姫優先で
自分は冷えきってしまうから!
魔の2歳児との日々、いかがですか~?
Posted by ニゲラニゲラ at 2011年12月02日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスタイムアロマ
    コメント(3)