2013年08月03日

自分らしく

友人にもらったバラが

この暑さにもめげず花を咲かせてくれました桜
自分らしく

自分らしく
昨年の冬にもらったのですが、

春にはあまり伸びず、

こまめにお手入れしない私のもとでは

なかなか成長させられないかも・・・と心配していましたうるうる

そこから数ヶ月、

「ここの家では、野放しでもたくましく育たなくっちゃ!!」

と気づいてくれたのか、

頑張ってお花を見せてくれましたハート

「花ひらく」って、元気をもらいますねキラキラ

今のところ鉢植えにしているのですが、

つるバラらしいので、できれば地植えにして、

誘引し、「咲き誇るキラキラ」感じにしたいですラヴ
(野放しではムリですけどね・・・にっこり


今年も「学校図書館司書教諭講習」始まりました。

夏休み期間中を利用しての講習で、

土日はけっこう丸々講習だったりします。

今年度は科目数が多いためか、

平日に開催される日も昨年より多いです。

中でも来週は、5,6,7,8,10,11日、と、

平日から週末にかけ、ほぼ毎日。

1日あたり7時間前後、講習を受けるので、

頭はパンパンです!

現役の学生さんたちと一緒に講習を受けていますが、

私のように、年齢を重ねた脳では

理解しきれないうちに、次の授業が始まるかも・・・。

脳は確実に衰えているので、ついていくのに必死です!!!

ですが、自分が「学びたいこと」なので、まったく苦痛ではありません。

学ぶごとに、「自分だったら・・・」と、

自然とシミュレーションしています。

学生の頃だったら、きっと現実味が持てず、

ぼんやりと聞いていたことでしょう。

今の私には、学生さんたちのように「未来の時間」がたっぷりあるわけではありません。

学生さんの持つ時間より、確実に20年は少ない(笑)

そのぶん、「後がない」という意識が働くのでしょうね。


酷暑にも、やせた土にもめげず、

見事に花を咲かせたバラのように、

私自身も、与えられた環境で、自分らしく花を咲かせていきたいと思います桜

まずは、ハードな来週、頑張りますっ!












 


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
白バラ
金のなる木
グリーンネックレス
アジサイ
鉢
元気に
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 白バラ (2013-05-08 10:18)
 金のなる木 (2013-03-15 18:34)
 グリーンネックレス (2013-02-22 15:21)
 アジサイ (2012-09-24 16:26)
  (2012-07-09 14:18)
 元気に (2012-07-03 15:24)

Posted by ニゲラ at 16:59│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分らしく
    コメント(0)