2013年02月26日

お別れ

昨日、無事に長女は水泳生活を終えました。

泣けましたうるうる

どうしてかなぁ。

他の習い事も、年末くらいに先に終えています。
そのときは、本人も
「終わった!」という達成感と開放感で、
いい笑顔キラキラで帰りました。

今回は、コーチにあいさつをすませ、
お友達にさよならし、
車に乗った瞬間、涙、涙でした。

去り際、「見送るほうもつらいんだぞ、頑張れよ!」
というコーチの言葉が、ぐっときたのかもしれません。

速くも上手くもなかったのですが(娘よ、ごめん!)、
怒られ、励まされながら、ひたすら泳ぎ、
大会も経験し、
学校以外のお友達もできて、
本当にいい時間をすごせたのだと思います。

私まで胸がいっぱいになって、
涙がこぼれました。
想定外(笑)

学校に行く日も、あと18日だとか。
別れと、旅立ちと。
胸いっぱいです。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ハッピー♪
充実の1学期
やっと手術です
卒業しました
宝物♪
ダッチオーブンで
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ハッピー♪ (2013-07-31 21:58)
 充実の1学期 (2013-07-26 10:08)
 やっと手術です (2013-03-26 19:06)
 卒業しました (2013-03-25 16:11)
 宝物♪ (2013-02-21 15:59)
 3歳児健診 (2013-02-15 09:18)

Posted by ニゲラ at 11:43│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
♥ニゲラさん♥

こんばんは☆こちらでは…はじめましてです。

長女さん♥一足先にスイミング卒業されたのですね。
涙・涙…よくわかります。
うちの長男はサボり気味で、お会いすることも少なかったですが。

子どもたち何かに集中して取り組んでいる姿は、キラキラ輝いてまぶしいですよね。(うちの長男はスポーツ限定なんだけど)
そんなときハタと自分自身を振り返り、『同じ年齢の頃も現在も…子どもに負けてるなぁ』と反省したりします。

なんだか感傷的になる季節ですが、次のステージでどんなキラキラ&ドキドキを私たち親にも与えてくれるのか成長が楽しみですね♫

ニゲラさんとはうちの長男&次女が同級生なので、同じ時を共有できることに感謝です♥
Posted by kanakana☆ at 2013年02月28日 20:28
☆ kanakana☆さん

コメントありがとうございます!
kanakana☆さん・・・
どなたかと思いましたら・・・
最後の一文で分かりました!!!
私の理想の子供さんたちをお持ちのkanakana☆さんですね♪
(息子くん、娘ちゃんのファンですから(笑))

本当に、子供たちの「一生懸命さ」には胸が熱くなります。
自分は決してそんな頑張りやではありませんでした。
ダラダラ、くよくよ(笑)

私はこの歳になって、
やっといろんなことに頑張れるようになったのに、
子供たちは今の段階でキラキラしてます。
いつも、元気もらっています。
こんなかわいい子供たちのために、
私も前を向いて頑張らなくちゃ、と思う日々です!

kanakana☆さん、今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by ニゲラニゲラ at 2013年03月05日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ
    コメント(2)