2010年10月16日

ママ友さんと♪

昨日、ママ友ハートnaoさんが、ベイビーちゃんと遊びに来てくれましたキラキラ

出会ったときのベイビーちゃんは、たしか2ヶ月くらいでした。
会うたびに「大きくなってる~」と、成長を感じますが、
今回は7ヶ月とあって、ばっちり「お座り」する姿に
感動すら覚えましたキラキラ
まさに、毎日が成長なんですよね~。

我が家の三女も、ちびっこギャングに成長中。
昨日も、ウッドデッキに脱走してみたり、
口の周りをケーキだらけにしてみたり、
棚からモノを引っ張り出して、ポーイと投げ捨ててみたり、
玄関から私のサンダルを持ってきて、家の中で履いてみたり。

そんな姿を、誇らしげにご披露してしまいました(笑)
ベイビーちゃん、びっくりしたかもにっこり

そんな中、ママさんは、精油を使っての「香水」作りハート
ママ友さんと♪ 
ちっちゃな瓶に、大好きな香りをぎゅぎゅっと詰め込みます。

まずは、好きな香りを好きなだけ選んでもらって。
その中から、「これとこれがあうかも~」とブレンド吟味。

「ローズ」系にするか、柑橘系にするか、という選択でしたが、
今回は柑橘系に軍配があがりましたUPキラキラ

「ネロリ」「マンダリン」「グレープフルーツ」「ゼラニウム」
というブレンド。
ゼラニウムと柑橘系をあわせると、
とっても華やかな香りになるので、個人的に好きですハート
その爽やかさの中に、「ネロリ」が加わることで
ぐっと「大人の女性」の雰囲気がプラスされて、
とってもいい香り~桜
naoさん、すばらしいです!

作りたては「フレッシュ」な香り。
一ヶ月ほど熟成させると、なじんでまろやかな香りになります。
どちらも楽しめていいですよね桜

香水作りもさることながら、
おしゃべりタイムも楽しませてもらいました。
おしゃべりには、甘いものがつきもの!



ママ友さんと♪ 
naoさんが、手作りのケーキを作ってきてくれましたハート
お店で買ってきたのかと思うような、
素敵なラッピング~キラキラ
ママ友さんと♪ 
そして、とってもしっとりおいしいチーズケーキケーキ
幸せです~。

最近、三女がお風呂で泣く・・・という話をしたら、
「湯船の中で、ガーゼを使って洗うと泣かないですよ~」と、
ベイビーちゃんのお話を教えてくれて。
そうだ!
三女も、湯船に入るとゴキゲンだし、その手は使える!
と、悩みすっきりしちゃいましたにっこり

楽しいママトークの時間でした~音符


さてさて、今日は午後からキャンプに出かけます。
テント泊が主流の我が家ですが、今回はバンガロー泊。
初めて行くキャンプ場なので、
期待たっぷり、不安もちょっぴり(笑)
たーっぷり、楽しめるといいなハート


タグ :香水

同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
手作り化粧水
ヘアケアスプレー
朗報♪
スーッと♪
ジェル&パン
イベントありますよ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 手作り化粧水 (2013-02-18 15:48)
 ヘアケアスプレー (2012-10-03 10:58)
 朗報♪ (2012-07-11 16:08)
 スーッと♪ (2011-08-09 14:50)
 ジェル&パン (2011-07-15 13:24)
 イベントありますよ♪ (2011-03-16 15:26)

この記事へのコメント
早速、ブログにアップされてて♪何か嬉しいです☆

ホントに楽しい時間を過ごせました!!!
香水も、ニゲラさんのアドバイスで、すごくステキなのにできました〜大満足です☆
ありがとうございました!!

三女ちゃん、めっちゃ可愛くて、イッパイ笑いかけてくれるので
私は終始メロメロでした

娘は、歩いてる三女ちゃんの影響を受けてか、伺った翌日
お尻を上げて膝も着かず、四つん這いをしました!!
突然の成長にこっちはビックリで!
…親の方が、成長に付いていけてない気がしました(笑)

またまた遊びに伺いたいです!
その時は、よろしくお願いします☆
Posted by nao at 2010年10月17日 23:49
☆ naoさん

楽しい時間を、ありがとうございました♪
チーズケーキ、とってもおいしくて、
ダンナも絶賛でした~☆
娘ちゃん、四つん這いですか!!
おめでとう~☆☆☆
赤ちゃんどうしは、刺激し合うって言いますよね♪
三女もゴキゲンでした♪
また、おしゃべりしましょうね!
Posted by ニゲラニゲラ at 2010年10月18日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママ友さんと♪
    コメント(2)