2011年08月09日

スーッと♪

無事に卒乳を迎え、
そして、ちくのうも治ってきて、
過ごしやすい日が戻ってきましたキラキラ
ようやく、夏休みがやってきた気がします音符
スーッと♪


ちくのうを患ったせいか、ときどき頭痛の波がやってくるので、
最近は、頭が軽くなるような香りを求めています。

マイブームは、
若葉ペパーミント」と「桜ラベンダー」
の組み合わせハート

ペパーミントには、
柑橘などのさっぱり系をあわせるのが好きだったのですが、
このごろは ちょっと違ってきましたにっこり
やわらかに、まろやかに香ってくれるラベンダー桜
アロマを始めた頃は、それほど好きではなかったのに、
今は、とっても大好きUP
疲れれば疲れるほど、
「ラベンダーがほしい・・・」と、
欠かせない存在になています。
どんな香りとも合うし、心をおだやかにしてくれるし、
体の不調も助けてくれるし、
本当に「万能選手」です音符

まさか、ミントの香りとも合うなんてキラキラ
嬉しい発見ですラヴ

昨日は、ペパーミント&ラベンダーに
「ミルラ(没薬)」を加えてみました。

星ミルラ星
聖書に、イエスキリスト誕生の際、
捧げられた香りとして登場する神聖な香り。

無気力なとき、気持ちを明るく高めてくれる。

肺にかかわる不調をやわらげてくれる。
免疫系を元気づけてくれる!

少し薬っぽいような、スモーキーな感じの香りです。


この「ミルラ」を加えたら!
なんとも、さわやかな香りキラキラ
「清涼」という言葉がピッタリ。

鼻も、ノドも、肺も、めいっぱい広がって、
スーッとさわやかさを吸い込む感じです。

はぁぁぁ、さっぱり(*´∀`*)
香りに感謝キラキラ

 



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
手作り化粧水
ヘアケアスプレー
朗報♪
ジェル&パン
イベントありますよ♪
乳香
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 手作り化粧水 (2013-02-18 15:48)
 ヘアケアスプレー (2012-10-03 10:58)
 朗報♪ (2012-07-11 16:08)
 ジェル&パン (2011-07-15 13:24)
 イベントありますよ♪ (2011-03-16 15:26)
 乳香 (2011-02-28 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーッと♪
    コメント(0)