2010年09月28日

作りたいもの♪

最近、寝ても覚めても 「石けん」のことを考えていますハート
先日作った 椿油の石けんを眺めて 
「まだかなぁ音符」とワクワクしつつ。

マカデミアナッツ油を使ったら?
レッドパーム油を使ったら?
スイートアーモンド油を使ったら?
ひまし油を加えたら?
アボカド油を加えたら?

ハーブ液を使ったら?
あの香りとあの香りをあわせたら?

・・・と、作りたい石けんがたくさんありすぎて、
夢にまで出てくるほどです(笑)


こうして考えていくと、
使う油、水分、香りの組み合わせは無限にあるので、
ワクワクが止まりません!

「作ってみたい石けんハート」ノートを作り、
油の組み合わせや、香りのブレンドを書き出しては、
ひとり、胸躍らせていますキラキラ


まずは、いただいた椿油一升を使っていろいろな石けんにしてみようと思っています。
今のところ、「椿油のみ」を1本、
「椿油&ココナッツオイル&パームオイル」を1本仕込んでいます。
(↑ こちらは、型から出す頃アップしま~す)


ハーブを漬け込んだオイルを使ってもいいのでは?と思ったので、
今日はローズマリーとラベンダーをオリーブオイルに漬け込みました。


作りたいもの♪ 

このオイルを使って、
さらに、精油のローズマリーとラベンダーで香りづけすれば
効能も増し、香りにも深みがでるのかなぁ~と期待しています。
まずはオイルに漬け込む期間を待ち、
さらに石けんを仕込んで熟成させるので、
実際使えるのは数ヶ月先になりますね。
待ち遠しいな桜




同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
手作り化粧水
ヘアケアスプレー
朗報♪
スーッと♪
ジェル&パン
イベントありますよ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 手作り化粧水 (2013-02-18 15:48)
 ヘアケアスプレー (2012-10-03 10:58)
 朗報♪ (2012-07-11 16:08)
 スーッと♪ (2011-08-09 14:50)
 ジェル&パン (2011-07-15 13:24)
 イベントありますよ♪ (2011-03-16 15:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作りたいもの♪
    コメント(0)