2010年07月21日

最近のブレンド♪

先日、
お世話になっている方に

「ビャクダンの香りが好きなんだけど、
何か、身につけられるものを作ってくれないかしら?」と声をかけていただきました。

ビャクダンとは、アロマテラピーの世界では
「サンダルウッド」と呼ばれています。

鎮静効果があり、
古くから、宗教的儀式や瞑想の際に用いられていました。

ほんのり甘く、ウッディな香りを嗅ぐと、
自然と呼吸がスローダウン。
じわーっと深く香り、まさしく瞑想にはピッタリの香りだと実感します。

サンダルウッドの香りはとても長持ちなので、
好きな方には、ありがたい香りです桜

いつでも身にまとえるように、
「練り香水」を作ることにしました。

ご依頼の方は、
毎日、たくさんの人と会うお仕事。
張り詰めて、緊張状態の日々。
好きな香りに、ふっ、と、心が緩む瞬間があることを願って。

「サンダルウッド」
「ローズウッド」
「ネロリ」

をブレンド。
女性らしい、やわらかい笑顔になれる香りだと思います桜



自分でも、サンダルウッドを使って芳香浴をしたくなり、
いろいろとブレンドしてみました。

気づいたら、あれこれと手にとっていて。
「レモン」
「ベルガモット」
「ヒノキ」
「フランキンセンス」
「ジャスミン」
「サンダルウッド」
をブレンドしていました。

ジャスミンは、たった1滴だったのに、
私にはとても強くて、ちょっと頭痛が・・・。
ジャスミンだけだと、今は、苦手のようです・・・。
ブレンドすると、大丈夫です!
最近のブレンド♪
すがすがしい香り葉っぱ
時間がたつと、静かに、サンダルウッドが漂っている感じ。

心静かに過ごしたい時におすすめのブレンドです若葉



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
手作り化粧水
ヘアケアスプレー
朗報♪
スーッと♪
ジェル&パン
イベントありますよ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 手作り化粧水 (2013-02-18 15:48)
 ヘアケアスプレー (2012-10-03 10:58)
 朗報♪ (2012-07-11 16:08)
 スーッと♪ (2011-08-09 14:50)
 ジェル&パン (2011-07-15 13:24)
 イベントありますよ♪ (2011-03-16 15:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のブレンド♪
    コメント(0)